Home > 岩手山麓 > 滝沢村

滝沢村

「滝沢村観光物産振興ビジョン策定懇話会」
というものに参加しました。ひと月の間に三回。
滝沢村は、盛岡や雫石、八幡平などに比べ、目立った観光施設もなく
ただの通過点になってしまい、観光的にはいま一つ。
でも、実は滝沢村にもお宝がたくさんあります。
これらをどう磨いて観光に活かしていくか?そういう話し合いです。
商工、観光、山岳、馬コ、農業などの各分野から活発な意見が出て、
ビジョンの素案は次々と書き換えられ、実のある会議だったと思います。

こういった会議の場や地域活動の関係で、滝沢村の役場の皆さんとは
いくらか関わりを持ってきました。
のんびりしているように見えて意外と無駄がなく、そして
職員ひとりひとりがちゃんと村民の方を見ているように思います。
小さい組織ならではの良さなのでしょうか?
テレビをみていると、自分のボスだけを見ているような政治家や
お役人ばかり、みたいな感じがしてしまうだけに、
滝沢村、ほっとします。





Comments:0

Comment Form

Home > 岩手山麓 > 滝沢村

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top