Home > あれこれ > いちご

いちご

数年前に知人の農家から買った3株のいちご。
増やして増やして、庭じゅうの空いているところに手当たり次第、
グラウンドカバー代わりに植えてきました。
肥料も農薬もなし、ほったらかしです。
今年はなぜか元気がよく、たくさんの実をつけています。
RIMG0094_convert_20100617131008.jpg

一方、気まぐれにマルチなんぞを施して肥料もあげてみた(夫が)
ほうは、いまひとつの勢い。
・・・まあ、そんなもんですね。
RIMG0098_convert_20100617131246.jpg

こちらはものすごく丈夫で増える増える!
知人の庭から引っこ抜いて貰ってきたワイルドストロベリー。
結構な量のジャムができます。
RIMG0093_convert_20100617131111.jpg




Comments:2

Boo URL 2010-06-21 (月) 14:24

お花も苺(おいしそ!)も…
素敵なガーデンですね。

早起きも出来ない日差しにも弱い「不精者」からの質問
「庭仕事をされるのはどういう時間帯ですか?」

oomorin URL 2010-06-21 (月) 17:08

[庭仕事」と言えるようなことはもっぱら夫が。朝5時ごろ起きているみたいです。
私は夕方気が向いたときに、ただひたすら草むしりです。虫が多い時間帯なので、長靴とヤッケ、首に手ぬぐいで防備してます。

Comment Form

Home > あれこれ > いちご

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top