Home > あれこれ > ホワイトガーデン

ホワイトガーデン

梅雨入りだそうですね。
雨もまた良し、ですが、できればきっぱりと明けてほしいものです。

庭づくりを始める前、白い花をつける草木だけを集めて、
ホワイトガーデンをつくりたい、なんてちらっと考えていました。
実際始めたら、そんなことはとても無理、とすぐに気付きました。
色とりどりのいろんな花、それぞれに美しく(歌の文句?)
それらを排除(おおげさ)することなんかとても出来ません・・・

でも、先日ふと気づいたら、
なんだかホワイトガーデンっぽくなっているではありませんか!



白い花(またはガク?)わかりにくいですね。
エゴの木、ニリンソウ、コデマリ、ヤマボウシ、アヤメ、
白いシラン、クリスマスローズ、
そしてもちろんクローバーやヒメジオンも。
もうすぐ、ナツツバキやどくだみも咲きます。
実は足元には青い花もけっこう咲いています。
そんな花々の季節なんですね。

Comments:0

Comment Form

Home > あれこれ > ホワイトガーデン

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top