Home > 建築 > プライスレス

プライスレス

RIMG0081_convert_20100517230624.jpg
「古材を活かした二世帯住宅」完成内覧会
お運びいただいた皆様、ありがとうございました。

「ああ、うちにもこんなのあったなー、壊して捨てちゃったなー、残念」
といったお話を何人かの方からお聞きしました。
「ご先祖様が喜ぶね~」とおっしゃってくださった方もありました。

今回は一度古い家をすっかり解体し、基礎をがっちり造り(杭打ちも)
主要な構造材を組み直しています。
建具や床板、土台石など使えそうなものは極力再利用しました。
材料費はいくらか安く済みますが、手間はずっと掛かります。
結局、建築費は新築と同じくらいでした。
でも、お金では買えないものがこの家にはいっぱい詰まっています。

RIMG0031_convert_20100517230703.jpg
RIMG0043_convert_20100517231139.jpg
RIMG0064_convert_20100517231356.jpg
RIMG0039_convert_20100517232318.jpg
RIMG0050_convert_20100517233133.jpg
RIMG0047_convert_20100517231005.jpg





Comments:2

Boo URL 2010-05-18 (火) 21:10

いたるところ、余すことなく…何よりも生(活)かし方が素敵。センスのよさが光ってます。
 見学会ありがとうございました&おつかれさま。

oomorin URL 2010-05-20 (木) 19:38

Booさま 先日は遠いところありがとうございました。
歳月を経たモノにはチカラがありますよね!

Comment Form

Home > 建築 > プライスレス

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top