Home > 暮らし > 黄色の道具

黄色の道具

鮟・牡縺ョ驕灘・+001_convert_20100506122558
休み中に、そとまわりの道具を黄色にペイントしました。(夫が)
カーサブルータスの収納特集に載っていた記事を真似て。

鮟・牡縺ョ驕灘・+004_convert_20100506122840
これは、1925年生まれの建築家、津端修一さんの
広い庭や畑のための道具です。
黄色に塗ってあるのは、“カワイイ”からではなく、目立つから。
(ホントに、庭仕事中に道具をよく見失ってしまうんですよね。)
柄に掃除機のパイプを転用するなど、使いやすいように様々な
改良もなされているそうです。
畑、物置、冷蔵庫の中・・・暮らしの隅々までこんな風に、
合理的に、美しく、そして楽しげに整えられています。

Comments:2

Boo URL 2010-05-10 (月) 01:56

道具はカワイイと仕事がはかどるかも…

柳沢…おしゃれ…ですね。
美しい風景のPhoto楽しみにしております。

oomorin URL 2010-05-10 (月) 13:10

Booさま、ご来訪ありがとうございます。
柳沢、まだ桜が咲いていますし唐松の新緑もきれいですよ。どうぞ遊びにいらしてください。

Comment Form

Home > 暮らし > 黄色の道具

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top