Home > あれこれ > 見知らぬ花

見知らぬ花

植えた記憶もない、名前も知らない草が
数年前から庭の一画にひと群れ生えていて、
これは何?と思いながらもそのままにしていたら、
今年、にょきにょきと茎が伸びて花を咲かせました。
派手なような地味なような・・・

IMG_2117.jpg

調べてみたら、どうやら「八代草」という名前で
なんと絶滅危惧種だって!
やっぱり誰かから貰って植えたのでしょうか?
(忘れてごめんなさい)

IMG_2115.jpg

この一画は、地味ながら事務所の看板も掲げてあり、
家の顔、と言えなくもないような場所。
何を植えるべきか迷って決めかねて、
とりあえずのわけのわからないものが集まってしまってます。
(こういうことってありますよね)

この花もキレイはキレイなんだけど、
なんだけど、ここじゃない・・・
うまく移植できるとよいのですが。



Comments:0

Comment Form

Home > あれこれ > 見知らぬ花

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top