Home > 建築 > ざっくり

ざっくり

自宅のプチリフォーム
間口いっぱいの棚、大きくて運べないとのことで
室内で組み立てたものの、取り付ける段になって
壁に引っかかりにっちもさっちもいかず立ち往生。
なんというか・・・マヌケな事態。
もう壁が傷ついてもいいよ、ってことで
両側の壁をガシガシ削りつつやっと納まりました。

お客さんの工事なら許されないところですが
ウチのことなら、まぁいーんです。
18年前に家を建ててくれた工務店、
その後ずっと色々無理してもらってたしね。
病み上がりの大工さんも顔を見せてくれたし。

塗装は自分で。
ちょっと変わったメーカーか彩色を試そうかとも思いましたが
結局ホームセンターの水性ペンキ。白。
周囲の壁(削ったところの修復も)は、漆喰を試してみます。

丁寧な職人技は、もちろん大事にすべき。
でも私の大雑把な暮らしには
このくらいのざっくり感がちょうどいいかも。

IMG_1998.jpg

Comments:0

Comment Form

Home > 建築 > ざっくり

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top