Home > 暮らし > つまった

つまった

薪ストーブが急に燃えなくなり、
もしやと思い掃除してみたら、本体から煙突につながるあたりに
煤が詰まっていました。

真っ直ぐ立ち上がっているし、結構いい薪を使っているし、
たまに頼む掃除の時もほんの少ししか煤が出なかったし。
すっかり油断していました。

そして、“このまえ掃除したばかり”と思っていたのが
なんと5年程も前のことでした。
中高年あるある、ですね。 (ない?)

大体いいかな、と思い火を入れようとしたら、
なんとなんと煙突の付け根部分に穴が開いているのを発見!
・・・プロを呼びます。

なんだか今年は、
いろいろいろいろメンテナンスの年になりそうです。

IMG_1845.jpg

Comments:0

Comment Form

Home > 暮らし > つまった

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top