Home > 暮らし > いきもの

いきもの

最近の朝の日課は、毛虫をつぶすこと。

昨年、近所でマイマイガが大発生しました。
ウチは大したことありませんでしたが、
2~3年続くと聞いて警戒していました。
今年はやっぱり増えてる様子。
糸にぶら下がりユラユラしているか(ブランコ毛虫とも言うらしい)
この植物に集まっています。
しかし、葉っぱはあまり食われていない。もしや水を飲みに来てる?
コロコロと水滴がたまるタイプの葉っぱなのです。

レディースマントル(貴婦人のマント)
IMG_1360.jpg


それからここ数日、すごい数の白い蛾が舞っています。
モンシロチョウかと思ったけど違うみたい。(マイマイガでもない)
あぁ、たくさん卵を産むんだねえ。


Comments:0

Comment Form

Home > 暮らし > いきもの

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top