Home > 暮らし > 庭の石

庭の石

今年はちょっと“庭”づいています。
早起きして一仕事、と言いたいところですが、
それはやっぱり無理。(ホントは無理じゃない)
ちょこちょこと外に出たついでに、
目についた雑草を抜く手が、止まらない止められない。

と書くと、さぞやきれいな庭、と思われるかもしれませんが、
雑草だらけ。
とてもおっつかないのです。結構広いし・・・

実は、家の北側に裏庭があります。
家を建ててすぐ、夫のアフリカ勤務で3年間家を空けていました。
帰ってびっくり、義父が斜面に沢山の石を積み、
松や紅葉、ツツジなどを植え、築山風な庭を造っていたのです。
(義父は元土建屋さん)
その後、私がやみくもに草木を植え、しかも手入れもせず
“義父の綺麗な庭”は見る影もありませんが、
チゴユリやシラネアオイ、山紫陽花・・・
好きな植物が石と雑草の間に潜んでいます。
IMG_1298.jpg

南の庭にも石がひとつ。
義父曰く、裏に運ぼうとしたがここで力尽きた。
・・・本当かな?
上が平らで、椅子にもテーブルにもなります。
結構気に入っています。
IMG_1301.jpg











Comments:0

Comment Form

Home > 暮らし > 庭の石

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top