Home > あれこれ > 抱負

抱負

あっという間に1月も半ばを過ぎてしましました。

以前にある方のブログで
「年の初めに、やりたいこと・やるべきこと(ささやかなことでも)を
100個書き出す」
というのを読んで以来、マネして数年続けてきました。
元旦に60個くらい(2/3は持越し案件、とほほ)
書いたところで筆が止まり、そのまま放置。
昨日、講演を聴きながら、やっと100個までひねり出しました。(内職)
実は、この半月の間にすでにやったことまで書いたり。(ズル)
さあ、100個クリヤーを目指して頑張ろう!

ところで、昨日の講演のタイトルは
「木造住宅市場という土俵の狭まりと踏みとどまり方、
そして反攻への足掛かり」
人口が減る、着工数が減る、職人が減る、
当然、工務店や設計事務所の仕事も・・・
という「狭まり」のお話だけが頭に残り、
その先の話がいまひとつ分からなかったのは
きっと内職してたせいですね?
(でも、聴いて良かった。)

Comments:0

Comment Form

Home > あれこれ > 抱負

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top