Home > あれこれ > スマホ問題

スマホ問題

iPhoneの機種変更をしました。(4S→6)
何とはなしにweb予約したものの、その後どうするのか分かっていなかった・・・
製品が送られてきて、自分で設定、切替えをするのでした。
いやな予感、すごくてこずりそう・・・

結果、2時間近くかかりました。
スムーズにいけば10分くらいで済んだはず。
思わぬところで引っかかるのが中高年でございます。
(えっ、年のせいじゃないって?)
なかでも最もトホホな失敗。
本体に空いた小さな穴に、付属のピンを押し込むと
SIMカードというのを入れるためのトレーがスッと出てくるのですが、
何故か、ピンでひっかけてトレーを引っ張り出そうとしたのです。
(爪楊枝で羊羹を食べるみたいに)
実は、先日ブラインドを取り外すときにも同じことをしていて、
マイナスドライバーを軽く押し込めば、ストッパーが外れるのに、
力ずくで引っ張り出そうと・・・
(ンなわけないっちゅーの)


で、新しいiPhoneの感想は
”すべらない!”

前のは、裏、表、エッジもガラス製。
落とすとすぐ壊れるという噂を聞いて、
しばらくはシリコンケースをつけていました。
しかし、せっかくのジョブズこだわりのデザインが・・・
その後ケースを外したら、すべるすべる、すべって落ちる。
ある時は、飲み会帰りのIGRでウトウトしていたら
カバンの中から滑り落ち、翌日八戸駅まで取りに行ったっけ。

今度のは、裏面~側面(曲面)がアルミになったためか、すべりにくい。
これならケースなしでもOK
惜しげなく使える、より道具っぽい感じが、
いいんじゃないかと思います。

P1080470.jpg
押して出すのは世界の常識

Comments:0

Comment Form

Home > あれこれ > スマホ問題

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top