Home > 建築 > 窓まわり

窓まわり

掃除は面倒ですが、日射や視線のコントロール、
通風、スッキリ感、そして手頃なお値段と、
ブラインドはなかなかすぐれもの。
建て主さんにもついつい勧めてしまいます。
(ただし木製を。水洗いはできませんけど)

しかしカーテンももちろん素敵。
ですが、その世界のあまりの奥深さに
私はクラクラ、ぼーっとしてしまうので、
こだわりをお持ちのお客様はたいがいプロにお任せします。

こちらは、一昨年に竣工したお宅。
以下の窓まわりは、英国風スタイルがお好みとおっしゃる奥さまと
フォーライフ さんとのコラボ。


タイル張りのサンルーム
ブラインドは白ペイントの木製 ラダーテープにはグリーンの葉っぱ模様
そして左側のテラスドア+通風窓には、たっぷり長さをとったカーテン
これ、下のほうで白とグリーンの生地を切り替えてあるんですよ~


P1080028.jpg
プレーンシェードの内側に、カットレース(!)のカーテン
白オン白 タッセルも白  かわいい!


P1080030.jpg
子供部屋
透けるストライプ+自動車プリントのカーテン


そして、このコーナーの壁紙とファブリックはローラアシュレイのもの。
担当の方が仙台から現場まで打ち合わせに来てくれました。

P1080044.jpg
壁紙とレースカーテン、プレーンシェードとランプシェードは
お揃い!!

Comments:0

Comment Form

Home > 建築 > 窓まわり

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top