Home > 岩手山麓 > 土地探し

土地探し

昨年のことですが、海外からメールをいただきました。
リタイヤ後に岩手への移住(奥様にとっては帰郷)を考えているのだけれど、と。
お話を伺うと、どうも我が家の周辺が、お探しの土地の条件にぴったり。
それで、一時帰国された際にいくつかの売地をご案内しました。
特に探した物件ではなく、普段の生活の中で目にしていた、
不動産屋さんの売看板の出ているところばかりです。
それでも、海外から事前にネットで調べた際には
どれも見つからなかったそうです。

我家の土地を買った時は、あまり気乗りがしないままに、なんとなく
土地を見に来たら(知人から紹介された不動産屋さんからの情報)
散歩中の近所の方が声を掛けてくれたのです。
家に上げていただき、お茶をご馳走になり、良いところ不便なところ
いろいろ教えてもらいました。
もうこの時点でほぼ気持ちは固まっていたように思います。

ネットや不動産屋さんの情報だけでなく、
時間をかけて歩きまわり、地元の人に話を聞けば、
面白い土地や中古住宅がまだまだ沢山あると思います。

このあたりの住所は、滝沢村滝沢字岩手山  
このすぐ先に、売地が3件、売中古住宅が1件
・・・岩手山麓の暮らし、いかがでしょう?

Comments:0

Comment Form

Home > 岩手山麓 > 土地探し

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top