Home > 暮らし > お掃除ロボット

お掃除ロボット

新居にはルンバを入れます。
という建主さんが続き、つられてウチも買っちゃった、
という話をしたら、
つられて(?)買った人、約2名確認。

かなり増殖していると思われます。お掃除ロボット。

新しい仕事スペースは小さい家具がごちゃごちゃと多くて
掃除機のとり回しが難しい。
なので、ルンバに担当させることに。
通り道を考えながら家具やコード類を配置。
掃除前にはゴミ箱とか椅子、その他引っかかりそうなモノを
片付けて、と結構世話が焼けます。
いまだ留守中に働かせたことがありません。
なんだか心配で。
あれ、このへん全然やってないよ~、
と持ち上げて移動させることさえあり。
(犬や猫を抱っこして散歩する人を思い出します)

こういうの、「弱いロボット」とか言うらしいです。
ヒトを助けるだけでなく、ヒトのほうもロボットを助ける。
コミュニケーション(的なもの)が生まれる??

決して完璧な仕事ぶりではないのに不思議に人気。
なんとなくわかる気がします。

あっ、吸引力は結構いいです。
一回通ると、ラグの上の猫の毛もきれいになります。
今度はさらに、吸引力5倍になるそう。

Comments:0

Comment Form

Home > 暮らし > お掃除ロボット

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top