Home > お知らせ > ピアノコンサート

ピアノコンサート

「となりのピアニスト」こと、関和歌子さんのコンサートのお知らせです。

5月25日(日) 14:00~
マリオス 小ホール

<プログラム>
ドビュッシー  月の光
モーツァルト  きらきら星変奏曲
日本の歌より 茶摘み
ピアソラ     リベルタンゴ
ショパン     黒鍵、革命
ラフマニノフ  モーメントミュージカルより
シューマン   謝肉祭op.9 ほか

曲の紹介やエピソードなど、楽しいおしゃべりを交えながらの演奏です。
クラシック音楽に詳しくなくても(私みたいに)、楽しめますよ!

詳しくはこちらを。
となりのピアニスト001

ところで以前、関さんの教室の発表会を聴きに行ったことがあります。
子供だけでなく大人の生徒さんも沢山参加していて、
中には大人になってから初めてピアノを習い始めたであろう方も。
すごく緊張されていたと思いますが、きちんと弾ききって。
不思議なんですが、なんだか胸が熱くなる演奏でした。
実は小学生の間ピアノを習っていたのに、さっぱり弾けない私。
(まったく才能がないうえにサボりまくっていた。後悔・・)
・・・もしもピアノが弾けたなら・・・
好きな曲を1曲だけでもちゃんと弾けるようになるのは永遠の憧れ。

Comments:0

Comment Form

Home > お知らせ > ピアノコンサート

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top