Home > 暮らし > 蓑かくし

蓑かくし

宮城の富谷町からお酒が届きました。

同封のチラシにはこうあります。
『四季学校とは、冨谷町西成田地域に残る里山とそれをとりまく
豊かな自然環境を地域の皆様と共に育み学ぼうとする野外学校です。
農業体験や自然観察会など四季を通じて行い、
その地域の自然・文化・人々との交流を楽しむ学校です。』

この取組みで育てたお米(まなむすめ)を、
地元の酒造店が仕込んだものです。
四季学校の学級委員を務める建築士さんから案内をいただいたので、
注文してみました。

今回のしぼりたて、春には原酒、夏の生酒にじっくりと熟成した秋あがり、
と4回届きます。楽しみっ!!

お酒と一緒に、お米と酒粕、そして酒粕料理のレシピも

Comments:0

Comment Form

Home > 暮らし > 蓑かくし

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top