Home > 2016年09月

2016年09月

となりのピアニスト

関和歌子さん ピアノリサイタルのお知らせです。

10月2日(日)  14:00開演
          盛岡市民文化ホール(マリオス)小ホール

プログラム
○ショパン  ノクターン 遺作 嬰ハ短調
○ラフマニノフ  プレリュードOp.23-7 Op.23-3 Op.3-2「鐘」
○バッハ=リスト  オルガンのための前奏曲とフーガ
○ベートーヴェン  ソナタOp.31-2 「テンペスト」
○リスト  ハンガリー狂詩曲No.12

・・・えっと、間違ってないかな?
私のように、嬰ハ短調? Op.?? な方も
きっと楽しめますよ!!

詳しくはこちらを。

ピアノ001
   

構造塾

1日半にわたり、講習会に参加
「設計者・施工者のための木造構造設計塾」

メモメモ
kouzou.jpg

ハーブ

たまには小洒落た料理でも作ろうかと
毎年ハーブをいくつか庭に植えますが、
ほとんど使わないまま終わってしまいます。
なので知識もさっぱり身につかない。
何を植えたのかさえ忘れがち。

これは、ディルなのかフェンネルなのか?

IMG_2285.jpg

福島の増築

配筋検査

業者さん曰く
コンクリート打ちの予約がなかなか取れないので
見込みでかなり前に発注、台風来たらアウト。
幸い無事に打設できたようです。

P1110315.jpg



塗壁

壁の一面だけ、漆喰を塗ってみました。
最寄りのホームセンターで買った練り済みタイプを、
ビニールクロスの表紙だけ剥がした上に、
(クロスの上から、または裏紙も全部剥がしてから、との指示なのに)
手袋をはめた手でベタベタスリスリと。

なんとイージーな・・・
(さすがに養生はしましたよ)
ひとには勧められません。

一見、悪くない。
(私的には)

経年変化、どう出るかな?

IMG_2268.jpg

9月

あっという間に9月も半ばを過ぎました。
早いよ~

秋の気配も濃くなってきましたが、まだまだ残暑も。
夏の疲れが出やすい頃、皆さまご自愛を!

IMG_2232.jpg
外に出してある鉢植えのパッションフルーツ




Home > 2016年09月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top