Home > 2012年10月

2012年10月

木の家

盛岡市内で工事中の住宅、間もなく完成です。
さかのぼって工事中の様子を紹介します。

今回は地元の木をふんだんに使っています。
構造材はすべて4寸角。がっちりとしています。


1階床は下地が唐松無垢材40㎜!そして仕上はクリ!!
(2階床は合板下地に唐松)
P1030745_convert_20121025130909.jpg

10月28日 日曜日
1日限りの内覧会を行います。

前日までに、メールまたはFAXにてお申込み願います。
E-mail omn62@wmail.plala.or.jp (@を半角にしてください)
FAX  019-688-5158







完成内覧会

盛岡市内で進行中の住宅、完成に向けて追い込みです。
クロス、塗装、左官、建具家具、設備とたくさんの職人さんが
動いています。


来週末、10月28日(日)
1日限りの内覧会を行います。

前日までに、メールまたはFAXにてお申込み願います。
E-mail omn62@wmail.plala.or.jp (@を半角にしてください)
FAX  019-688-5158


岩手県産の木材をふんだんに使っています。
壁はクロス下地のパテ

冬仕度

今年は熊が里に下りて来たってニュースを良く聞くような・・・
我が家のすぐ近くにも出没したようです。(警戒中)
もっともこの辺りはもともと熊の生活圏で、
かつては「熊の沢」と呼ばれていたそう。

かぼちゃは片づけたほうがいいかな?



冬仕度を少しずつ

薪置場が満杯になったので(シアワセ・・・)
ガレージや庭の隅にも積み上げています。
P1030916_convert_20121015005853.jpg

外に出してあった鉢植えを家の中に移動。
コーヒー、アボガド、びわ・・・
枯らしたと思ったパキラ、復活しました!
P1030885_convert_20121015005720.jpg

Home > 2012年10月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top